ろぐ

7144のろぅです、ブログです( *`ω´)

カテゴリ : 格闘ゲーム

ヤイク
http://nico.ms/sm26265396
http://nico.ms/sm26011949
http://nico.ms/sm26014747
http://nico.ms/sm26020891

この動きをパーフェクトコピーして、俺流にカスタムする
俺はピアキャス最強のカスタムロボ、ろぅチップ
パクることだけなら、誰にも負けないのさッ!

そうだろ、松ッ

---

最近は白猫プロジェクトやっております。
スマホゲー特有の”スタミナ”のようなものはないので、自由です
キララたん撲殺天使、愛用しております( ´ω`)

ref_upload

お疲れ様でした!!

無事予定時間ちょっとオーバーくらいで終われて良かったです。
試合の観戦よりも、待ち時間のほうが長い配信になってしまったので
見てる人はちょっと退屈な配信だったかもなーと、少し思います

というわけで録画編集したものを置いておきます
https://kie.nu/2q6h pass:7144
配信に映った試合は全部入っていますので、よければ^w^

参加してくれた方、見てくれた方。ありがとうございました!
そして三時間キーボート三刀流でがんばってくれた美味さん本当にオツカレ!

キャプチャ

超楽
ポチョ、シン、アクセル


カイ、医者、髭、ザトー

普通
メイ、ヴェノム、ミリア、エル、ラム

キツイ
イノ、レオ

超キツイ
ソル、ベッド


まだ400ちょいくらいしか対戦してないけど、個人的にこんな感じです
ほとんどランクマしかやってませんが、今12段です。ここで始めてランクダウンした。
とりあえず天井、11段からは速攻で12段に上がったので、運が良ければ13段いけるかなと。

ソルとベッドに勝てない、11~13段はソルとベッドやたら多いような・・・?
やる時間帯の問題なのかもしれんけど、
エル、ラムも多いけど、勝率はそこそこ良いはず。
強いレオの人と当たると、なにがなにやらって感じで殺される。
シンはたぶん楽、火力高いだけって感じか…。死ぬときは即死するが

こうしてみると、個人的にチップのキャラランクは中堅ですね。妥当ですかね。

Xrd家庭用、ついに出ました。

アケではあまりやってなかったけど
Xrdかなり面白いですね、感動です

初心者用チュートリアルやミッションモードがかなり充実していた
ただの操作方法やシステムだけじゃなくて、テクニック等の課題も多かった
初めて始める人には、なかなか有益なモードなのではないか。

・・・

[ネットワークについて語る]

問題の熱帯環境ですが。まずまずの出来だと思われます
パソリロほどじゃないけど、十分楽しめるレベルのシステム
快適に対戦できる人がほとんどで、たまにラグい人がいるくらい

・良い点
アイコンや、自分のステータスを表示できること
ロビーシステムなので、人がどれくらいいるのか把握できること
キャラクターを予め選択した状態でスタートするので、キャラセレ画面を経由しない
これによって連戦がかなりスムーズにできること。
この辺りが良い点かなと思われます

・悪い点
64人まで入れるロビーに入ったあと、更にそこで部屋を建てて初めて対戦ができる
その部屋というのが8人までしか入れないこと。ここが若干不満点
64人のロビーに入るんなら、そこでそのまま対戦させてくれたらいいのにーという感じ
それから観戦機能。あるだけでも嬉しい観戦機能だけど、途中からでは対戦が見れない
対戦が始まるまでにそこにいなければ今やっている対戦が見られないという点
これはパソリロが優秀すぎるのかもしれないけど、若干の不満点
あとはランクマにエントリーしたままトレモやってると誰も入ってこないとか
接続中・・・と出たまま操作不能になるとか、この辺はバグだと思うのでそのうち直るかもしれないけど


・・・

とにかく!Xrdのネットワークはなかなかの出来ですね。
まだ初めて二日目だけど、青リロの財産だけで結構やれますね^w^

とても満足して対戦できております。

ときどさんの素晴らしい本
「東大卒プロゲーマー」を読みました
ウメ本「勝ち続ける意志力」のような

ときどの生い立ち話!

・・・論理は、結局情熱にかなわない

ということで

結局、情熱があることをするのが一番続くと
情熱がないことはできない、情熱がないと動けない

それがときど!

なかなか熱い内容の本だった、ときどのまっすぐな意志が伝わってくる
格ゲー好きな人とか、なにか対戦系の趣味がある人には面白い内容だと思う

それから、強くなるには情報交換が重要である
良い人は得をする、周りの意見を否定しないで耳を傾ける
ちゃんと話を聞くということ、自分一人では強くなれないこと
そんなことが書いてあって、若干耳が痛くなりましたね

いつも、自分より弱い人のアドバイス聞く気になれませんって言ってた俺ですが
考え方を改めて、いろんな意見を聞くことをしたほうが良いなと
強い弱いではなく、一人の人間の考えとして、耳を傾けていこうと

そう・・・思った・・・。








(ゲージ・・・増えない理由・・・簡単・・・)
             (相手の頭上で・・・チカチカ・・・チカチカ)




・・・ん?・・・この声は?

このページのトップヘ