[夏アニメ]
・非常に楽しみ
進撃の巨人
free!
空の境界

・楽しみ
ダンガンロンパ
銀の匙
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
サーバント×サービス

・ボチボチ面白い
<物語>シリーズ セカンドシーズン
とある科学の超電磁砲S
ブラッドラッド

・もう限界に近い
恋愛ラボ
君のいる町

・惰性継続中
あたしンち
宇宙兄弟
ドキドキ!プリキュア
ジュエルペット ハッピネス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター

--------------------

[格ゲー事情:主にギルティの愚痴など]
来月Xrdのロケテが開催されるらしい、もうXrdが出るまでギルティやらんでいいかって感じです
ハッキリ言って完全新作が出るって言ってるのに、マイナーチェンジの最終版をやる必要がない
+Rをやり込んだところで結局Xrdやるなら、Xrd出るまでもうスパ4でよくね…?という感じですな
遺跡をやり続けてきたのは、他ゲーの熱帯環境が優秀とは言えない中で、一つだけずば抜けて優秀
っていう明確な理由があったからだけど、今の世の中、熱帯環境優秀な格ゲーなんて蔓延っています
特にスパ4はその中でもかなり優秀なほうだと思う、遺跡の古代技術には劣るけど
ウル4は新作と言っても、スパ4の調整版なので先を見据えて研究しようっていう気持ちになるけど
今更+Rを研究したところで、Xrdは完全新作でシステムとか結構違うだろうし、やる気にならんね
Xrdが4年後稼動!とかだったらギルティやりたいから+Rやってたかもだけど
来月ロケテやるなら稼動も案外近そうだし、Xrdとウル4を待ちながらスパ4やりますか…
+Rはギルティの首の皮を繋ぐ的な役割は果たせたかもしれないけど
俺の中でGGXXシリーズ中一番やらない作品になりそうです。^~^;
もし熱帯環境が遺跡レベルだったらやるかもしれんけど、さすがになさそうですね
それよりもロビーシステム導入するっていう噂のBBCP家庭用のほうが気になりますな…