兄貴の家に今います
もう今年は更新しないって書いたけど、今結構暇なので書きます

兄貴っていうのは配信でよく言ってる「あらよさん」のことです
29~31日の昼くらいまで、ここに泊めてもらう予定で来たんですけど
もう来たときの家の状態がひどすぎて、呆れ果てて大掃除しました

ゴミ屋敷!ダンボールとゴミ袋の山!そして床には毛がウジャウジャ!

掃除して、ゴミ出しして、掃除して、整理して、カーペット買って
本棚買って、衣類収納ラック買って、棚買って、突っ張り棒買って
飯とかいろいろ買って、ゴミ袋買い忘れたからまた行って
てかなんでゴミ袋ねえんだよ、ゴミ屋敷じゃねえのかよ
まさかホームセンターまで4往復もするとは思わなかった…

----------

・ホームセンターでの出来事

俺「晩飯何にする~?パスタでいっかー?どこにあるかなー」
兄「パスタは…ウーーン…確かこの店にはなかったと思うけど…?」
俺「は?レトルトあるんだからパスタくらい置いてあるだろ」
次の曲がり角を曲がる、パスタ発見
俺「ほら。あるじゃねえか」
兄「^^;」

俺「そういえば冷凍食品とかなかったよねー、買ってこっかー」
兄「冷凍食品は~……確かこの店にはなかったと思う…?」
俺「えぇッ!マジで!?」
3歩歩く、冷凍食品発見
俺「あるじゃねえか!お前ちゃんと考えてから喋れや!!」
兄「^^;」

----------

というか、前来た時(半年くらい前)からなにも変わってない家ってなんなの?
蛍光灯すら買わずに、備え付けのスポットだけで一年乗り切ったらしい
お…ぉま!おまぉまぉま!お前電球切れたらどうすんねん!!てか暗いねん!!!
あと賞味期限が三年前くらいに切れた調味料とかいっぱい出てきた…

ビックリ人間あらよさん

そのあらよさん宅がこちら

----------玄関----------
164953267_624
半年前に撮影、すでにゴミ袋が見え隠れしている隠れ蓑

164953976_624
今、蛍光灯取り付け、床掃除、キッチンもキレイにした

----------トイレ----------
164953385_624
半年前、チン毛と小便のこびり付いた汚便器

164953934_624
便座カバーとスリッパと洗濯カゴ買って掃除、ちなみにトイレの左から風呂に行ける

----------電気----------
164954050_624
スポットのみ、一年間この明るさで過ごしたらしい
↓ 
164954010_624
蛍光灯、明るさの違いに軽く引いた

----------部屋----------
164953075_624
164953135_624
164953198_624 
半年ほど前に撮影したジャンクハウス、謎の室内布団干し、なぜか服が掛かってる
なぜ布団敷きっぱなのに布団干しを買うん?って聞いたら「…なかったから」だってさ。
おまおまおま!なかったからって!先に買うものいっぱいあるやろ!?蛍光灯先に買えよ!?

164953457_624
164953860_624
164953810_624
164953610_624_2
なにもかもキレイにしたハウス

 

この二日ですごい筋肉痛になったものの、なんと報酬としてノートパソコンをくれた!
3年くらい前まで使ってた化石PCらしいけど、全然快適に使える!
ニコニコも見れるしピクシブも見れる!こうしてブログ更新もできる!イイネ!

ありがとうあらよさん
そしてさようなら



昼からはついに美味家へ!とても楽しみです
やっとゆっくりできる