PSN・XBLA版 ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラスのバージョンアップが決定。来春予定。ゲームバランスがアーケード稼働中のGGXXACPR同様に。(情報源:ARC SYSTEM WORKS)

ついに発表になったアップデート
ゲームバランスの調整(PR)だけではなく、どうやら熱帯の仕様も改善されるそうな

注目のネット対戦仕様の改善案がこちら
キャラクター選択画面 キャラクター選択画面に遷移した際に、前回選択したキャラクター
にオンカーソルされ、また選択したカラーページの状態となります。
ネットワーク全般 ネットワーク対戦時の「エリア指定」および「回線品質指定」の
条件指定がより厳密に動作するようになります。
ランク マッチ マッチング速度の向上および、より適切な対戦相手とマッチング
するように改善致します。
また、カスタムサーチ時に相手が見つかるまで検索(リトライ)を
続ける仕様になります。
※途中でキャンセルも可能です。
マッチング後の対戦前準備画面に対戦相手との回線品質を示す
アイコンが追加されます。
マッチングをお知らせする「SE」「ボイス」とコントローラーの「振動」
が追加されます。
プレイヤー マッチ プレイヤー マッチのルーム内に複数のプレイヤーが
入室可能となります。
ルーム内のルールとして「勝ち残り」「負け残り」「ランダム」が
設定可能となります。
ルーム内にて、AVチャット(ボイスチャット)が利用可能となります。
ルーム内にて、自分の対戦以外のときに「観戦」が可能になります。
新しいプレイヤーが入室した際にお知らせする「SE」「ボイス」と
コントローラーの「振動」が追加されます。
OPTIONS ネットワーク対戦時に1P側・2P側どちらに配置されるかの希望を
設定することができます。
※希望が被ってしまった場合はランダムで決定されます。


マッチングの改善はもちろん
キャラセレでノールックソルカイの不具合が改善されるようで、嬉しい限りです
ランクマでマッチングの際に音が鳴るはありがたいですな、これで余所見してても乱入に気付ける!
あとアンテナも表示されるのかイイネ!…いや、いままで表示されてなかったのが…本当にバグ
プレマでの複数人部屋の作成、観戦機能やボイスチャットも追加されるらしい、素晴らしいことです
ボイチャはスカイプで身内とだけやればいいからOFFにするだろうけど、暴言君怖いし…
観戦が追加されるのは本当に嬉しいですね、これで大会もワンチャンツーチャンありそうだ


正直、熱帯の改善はないと思ってたのでかなり嬉しい
今の熱帯のままだったらPS3購入はなかっただろうから、これでようやく購入決定!というものです
箱○は国際対戦用になりつつあるので、やはり時代はPS3一択のようですね





(…ぅ、…ろ…ぅ……ろぅ…。)
(…待…て…いけ…い…、期…し…は……な……、期待…ては…けない……)

ん?………この声は…?