ろぐ

7144のろぅです、ブログです( *`ω´)

2013年08月

ノーディスさんとの決着も付いて、スッキリしました
まさかスカイプに発展するとは思わなかったけど
やはり人間、時には平に徹するのが大切

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ついにガラケからツマフォに変えた、ドコモのxperiaです。

変えたというか親父から貰ったのです
親父は仕事で使うから買ったらしいけど、全然使えなかったらしい
というか、まずこんな小さな画面でどうやって製図の図面みるんだ!?とキレていた
そして画面がデカイタブレットを買うらしい
前からほしいほしい言ってたのはそういうことだったのか、騒がしい親父だ

ガラケのときは電話とメールくらいしかやることなかったけど
スマフォはパソコンみたいにできることがたくさんあって常に触ってしまう

これがスマフォか、家では普通にPCがあるから別にいいけど。

便利すぎてパニックに陥りそうです

@kumorin1 8月17日
煽りも煽られる相手が心地よく煽られてくれる煽り方をしないといかん。でないとただの暴言になる

悪ノリで相手を煽って、相手がキレてしまった場合
自分が正しいとか、自分が強いとか、自分の意見を聞いてくれとか
そういう前提や意思は抜きにして、まずは平に徹して相手に謝る
これが大事、これができない人間が相手を煽ったり、罰ゲーム等を企画すべきではない
どっちが上とか下とか優劣付ける前に、もっと大事なことがあるでしょう

相手のことがあんまり好きじゃないとか、そこまで仲良くないとか
コイツとは疎遠になっても構わない!って相手を煽ったりする場合は
そんなこと考える必要ないけども…
まあ俺はそういう相手にはまず、煽ることすらしないけどね

ゲームの内容で、逃げプレイとか永久に文句言うのはまた別の話だけど
俺はそういう立ち回りに対して本気で文句言う人は、ゲームについて語るのもNGだと思うが

ともかく、誰かと対戦して仲良くなりたい、時間を共有したいと思うならば
まずは相手の気持ちを考えることが肝要である
煽ったり煽られたりは、その先の話、このへんの線引きができないと
周りに敵しかいなくなります。

ギルティをやってしまっている
やっぱり俺はギルティ中毒らしい

スパ4とギルティ半々くらいでやってる
PP4000と聖騎士から上に行けない

たぶんPP4000と聖騎士って同じくらいのレベルだと思うんだが
どのゲームやってもこのへんから先に進まない

ネトゲとかやっても絶対レベル40前後でやめる
ネトゲは例えが悪いけど、とりあえず4という数字に縁があるらしい

この中途半端の連鎖を抜け出す方法はただ一つ…
彼女を作るしかない!!!

[端バースト>前ステ>前ジャンプ>J強K]

・表ガードめくり落ちになるキャラ(裏ガードで食らうキャラ)
リュウ、ケン、剛拳、さくら、アベル、ルーファス、バイソン
鬼(正ガードでスカる)

・めくりになるキャラ(正ガードで食らうキャラ)
ゴウキ、元、春麗、ヴァイパー、ベガ、ガイ
殺意、ザンギ、バルログ、フェイロン、アドン
ジュリ(裏ガードでスカる)
DJ(裏ガードでスカる)

・択にならないキャラ(両ガード)
いぶき、ダン、ガイル
セス(正ガードでスカる)
ダルシム(裏ガードでスカる)
コーディ(裏ガードでスカる)

・スカるキャラ
本田、ダッドリー、ユン、サガット、キャミィ
ハカン、ヤン、ブランカ、フォルテ、ホーク、ローズ

・ガー不になるキャラ
まこと

GGXX PeercastCup OP
ACPRにバージョンアップしたら大会やろう!複数人部屋立てて!観戦モードで実況しよう!!
大会のOPも必要だな?!もうすぐアップデート着そうだし!コツコツ作っていこう!!!
そして一週間くらいで完成したOP動画がコチラ…が…しかし…

GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS パッチ配信につきまして
アップデート内容に、複数人部屋や観戦モードについて明記されて…ない…?
前回選択したキャラクターにオンカーソルや、ネットワークのサーチ厳密化とかは書いてあるのに…
複数人部屋と観戦はない…っぽいですかね…
本格的にPRどうでもよくなってきましたね、いや…もしかしたら書き忘れてるだけの可能性!?

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Xrdのシステムやキャラクターが徐々に発表されつつありますが、チップいねぇ…
来週に残りの4キャラ発表される予定らしいけど、チップいないだろうなぁ
とりあえずエディはいそうだけど、あとは新キャラ1~2+?って感じなので、チップ無理か?
いや、人気投票でかなり上位だったチップは参戦ありうるか?ヒヤヒヤモンです

Xrdのシステムは相殺とダストとロマキャンがXXシリーズとは違うものになってるぽいので楽しみ
一番気になるのはロマキャンで、自分以外の時間の流れが遅くなるっていうところに注目したい
あと青キャンはあるのかっていう、個人的に青キャン苦手なのでなくてもいいかな…って感じ
相手に自分の攻撃がヒットorガード時の硬直中にロマキャンすると赤(50%消費)
飛び道具や技のスカりの硬直中にロマキャンすると黄(25%消費)
みたいなイーズラフ風にしてくれると、自由度上がりまくって面白そうだけど

とりあえず9~12日のロケテストのレポートが楽しみですね

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