ろぐ

7144のろぅです、ブログです( *`ω´)

[月曜]
好きっていいなよ。

[火曜]
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
さくら荘のペットな彼女

[水曜]
中二病でも恋がしたい!
絶園のテンペスト
ガールズ&パンツァー
ジョジョの奇妙な冒険

[木曜]
しろくまカフェ(継続)
PHYCHO-PASS
となりの怪物くん
ROBOTICS;NOTES
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(BS)

[金曜]
K
ひだまりスケッチ×ハニカム(BS)

[土曜]
バクマン。3
ソードアート・オンライン(継続)
リトルバスターズ!

[日曜]
宇宙兄弟(継続)
スマイルプリキュア!(継続)
マギ
BTOOOM!
ToLOVEる ダークネス(BS)
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター(BS)

[見れない]
新世界より
てーきゅう





このへんを見る予定ですけども
新世界より…愛知放送ないのか…結構楽しみにしてたんですけどね…
ルーツ氏原作のてーきゅうも放送しない、残念や…

結構気になるのが中二病とPHYCHO-PASSとKですかね
ヨルムンガンドとバクマンとひだまりは面白いことがもう約束されている
オニアイとガルパンは気付いたら見てなさそう…いやまだわからん
他は3話まではがんばって見よう、3話まで見て微妙だったら終わりです終わり!






他になんか面白そうなのありそうだったご一報ください

いよいよ稼動

大須アーバンと金山コムテ行ってきました
両方+Rが1セット、アーバンにはUNIもあったけど人多すぎて並ぶ気にならず…
アーバンは100円1クレ3R、コムテは100円1クレ5Rでした
どうやらQ2にも+Rあるっぽいので、今度はQ2にも行ってみようかなと…
大高のレジャランにあったら一番いいんだけどなぁ、電車代掛からないし…
愛知ローカルゲーセン事情でした





そしてGGXX+R(チップ)のお話ですが
+RのチップはACから強化ばっかりの調整なので最高
ACでも強かったチップが更に強化されたらどうなっちゃうの!?
とりあえず気になった点を書いていきます

・斬星
発生まで無敵、ヒットしなくても青キャン完備(2回)で、ヒットしてたらそのままおいしい
ゲージ75%以上溜まってたらリバサでこすりまくる、ザッパ犬の固め等も脱出できる
鰤にオレキルされたときも脱出できたけど、そのときはゲージなくて往復時にオレキル食らった
正直これはめちゃめちゃ強いんじゃないか?って思った。完全拒否の完成なのだ!
あと医者相手にハンマーガード>斬星ってやったら医者の遠Sスカして斬星入った、サイキョ

・ゲンロウ陽
軌道がかなり低くなって、着地硬直もほぼなし、ってかなし?わからず
対空CHで引っ掛けたときは着地から拾ってコンボいける、かなりおいしい
陽ぶっぱなしもかなり強そう、鰤戦では結構役立ってくれた印象
ただ軌道修正の関係上コンボに組み込むことが難しそう、無理かも

・6HS
空中ヒット時バウンドに、これがかなりおいしい+気持ちいい!コンボ安定する
適当に6HS置いて空中CHとかしたら、低空ダッシュJP>JD>空α青から大ダメ
6P対空(CH)>6HS>低ダからのコンボが安定する
研究したらコンボ伸びそう、落ちダスとか2HS(CH)>6HS入る相手にもコンボ伸びそう
あとFBγが当たったときに、ちょうどいいタイミングで6HSバウンド入れればかなり減りそう
そしてなにより気持ちが良い!6HSバウンド>ゲンロウ陽で〆たときの爽快感やばい

・三角飛び
軌道をボタン押しっぱなしと、ボタン離しで選べるようになっている
ボタン押しっぱなしでACと同じ軌道、ボタン離しでほぼ真下に落ちる軌道
端から逃げるとき、失敗手裏剣を投げて逆サイドに移動するときは従来の三角飛びで
相手が三角読みして逆サイドで待ってるときは新しい軌道(ほぼ真下)で
あと逃げると見せかけて真下に落下してJHSとかも結構食らってくれた、まぁ初見だからか
若干使い辛い感はあったけど、別に慣れたら大丈夫かな

・FBβ
かなり無敵長いっぽい、どうやらドリスペを抜けれるという噂も…
それから今日やってわかったのが、FBβ3ヒット目をRCすると真下に落ちる
これを利用して新しいネタが開発できそう、とりあえず今日は投げときました
横に判定が伸びるので相手が様子見バクステとかやったら引っかかるっぽい
FBβも着地の隙が短いっぽいので、ダッシュFBβってやると荒らせそう

・FBα
ちょっと使い方研究しないと、コンボに組み込むのはむずいのかもしれない
ヒットしたら壁バウンドだったから、確実にコンボ用だと思うけど、結構クセがあって使い辛い
αヒットしたときにD押すのと、αがヒットするよりも前にD押すので性能違うのかしら、わからず
結構好い研究材料な気はする、今後に期待



気になったのはこんなもんですかね、とりあえず初日って感じですね
でもやっぱり最新のチップは崩しもコンボもかなり性能いいね、どっかの化石とは違うね!
めちゃくちゃ楽しい、初日なのに41連勝もしちゃった!!てへぺろ
まぁ言うても連勝数なんて勝てる相手に勝ってるだけなので、そんなに価値ないですけどね
普段勝てない相手に連勝できるようにならないと、意味ないしなーと思うもののやっぱり気持ちイイ

ギルティ盛り上がるといいなーって思うけど、どうなることやら…





そういえばいつも配信で言ってる、AC版空投げ仕込みは健在でした
バーストない状態でジャンプ中D+HSずらしPorK
これめちゃくちゃ強くない?ていうか青リロ並に使えると思うんですが、どうなの?
俺が勘違いしてるだけなのか、俺が未来に行き過ぎてしまっているのか、どうなの!!

V&B 02
やばい強い、むふふwwwwこいつピーク入ったらどうなっちゃうんだろうむふうwwwwwww
っていう感じでV&Bのクロニクルモードを堪能しています、今35年目くらい。
ヴィーナスのBGMはめちゃくちゃ良いからPVだけでも見るのをオススメしますよ皆さん


TOD2に入ってた、おまけトレーラーです
ぶっちゃけD2より、このトレーラーのほうが俺にとっては遥かに価値があった…!
ちなみに一番好きなキャラはフリーです





格ゲーの死体殴りに関して、先日配信で話題になり、盛り上がりましたね
自分の中で死体殴りは全然OK、むしろ「やってくれ俺も死体殴りたいから!」って感じなんだけど
熱帯の死体殴りはマナー違反()っていう風潮のせいで、なかなか死体殴りができない
この風潮を一体どうやってなくせばいいのか、死体殴り愛好家の俺は日々悩み…苦しんでいます
最近のゲームではシステムの仕様上「死体殴り自体を行えなくなっている」ゲームもあります
なんと悲しいことか…死体殴りしたい人達の思いはどうなるの…

そもそも死体殴りにキレる人っていうのは、死体殴りという行為自体にキレてるんじゃないと思うんだ
例えば中段ばっかり振ってくる相手に負けてしまって、おまけに死体殴りまで食らってしまったとする
(あんな厨プレイ相手に負けてしまった…腹立つわ…発散したい…あ、こいつ死体殴りしてきた…!)
「おい!死体殴りしてんじゃねえよ!!マナー違反だろ!!いい加減にしろクソ厨房!!」
っていう感じの心境なんじゃないかな、ただの妄想なんですけど
負けてしまったことにキレてて、死体殴りは発火材料って感じかなぁ?きっとそうだ、そうに違いない
ていうか、本当に死体殴りはマナー違反って本気で思ってる人って本当にいるのかな??
いるとしたら…そいつはどんだけ超A型なんだよwwwwwって思ってしまう
まぁ…熱帯がそういう風潮なんだから、死体殴りをしないっていうほうが、無難なんでしょうけどね…

逆に、お互い理解し合ってて、死体殴り別にいいよ!っていう暗黙の了解というかなんというか
そういうの分かる相手との対戦ってめちゃめちゃ気持ちがいいんですよね
格ゲーではそういうのを大事にしたほうが絶対に楽しいと思うし、友達増えると思うんだよなぁ







ちなみに俺はO型です

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